コマックムチムの実食レビュー

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります

ご飯のお供紹介

コマックムチムのパッケージ

今回ご紹介するのはこちらです!

ほぼ全てハングル語で、な、なにも読めない…!

店頭の広告
店頭の陳列

新大久保のイエスマートで出会った「コマックムチム」(170gで税込948円)

コマックムチム!…なるほど、わかりません!

何もわからないまま、”おすすめ”、”大人気”、”再入荷”の文字にひかれて購入しました。

調べてみると、コマックは灰貝と呼ばれる貝で、

日本では絶滅危惧種とされていて市場に出回っていないようです。(た、たべていいのかな…?)

ムチムは和え物を意味する韓国語ということでした。

コマックムチムで、灰貝の和え物というわけですね。

パッケージは冷凍されていたので、常温で解凍してから食べます。

買ってきてすぐ食べられる感じではないので、その点は注意ですね。

私にとっては全く未知の料理なのでドキドキです。

実食レビュー

コマックムチムのアップ

見た目はこんな感じ。小ぶりな貝が入っているのがわかります。

他には干し大根も入っているようです。

ご飯にのせたコマックムチム

実際に食べてみると、甘辛い味付けがされていて、貝がぷりぷりしていて美味しいです!

さらに干し大根がパリパリで、食感が飽きない!

もっと癖のある個性的な味がするのかなと思ったのですが、とても食べやすいです。

個人的には貝全般が大好物なので、またリピートしたいところ。

イエスマートで売られていたコマックムチムは通常のものと辛口のものの2種類あり、

今回は通常のものを購入して、それでも少し顔が汗ばむくらいには辛いのですが、

辛いものが好きな方は辛口の方をぜひ!

コマックムチムのお取り寄せ

[凍]コマックムチム(辛味)170g(韓国産)

コメント

タイトルとURLをコピーしました