サバ辛ストロングの実食レビュー

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります

ご飯のお供紹介

サバ辛ストロングの缶詰

今回のご紹介はこちら、サバ辛ストロングです!(150gで税込171円)

パッケージから醸し出る、激辛の雰囲気…!

「激辛注意!」の表記と共に、とうがらしとサバが燃えています。

缶詰の側面

缶詰の側面にもしっかりと、辛味の強さについて注意書きがされております。

辛いものが苦手な方は少し気を付けながら食べたほうがよさそうですね。

実食レビュー

サバ辛ストロングの缶をオープン

缶の蓋をあけてみますと…、あれ?意外と赤みがかってないです。

匂いももっと鼻にツーンと来るかと思いましたが、普通にサバ缶の匂いがします。

サバをお皿に取り出す

お皿に取り出してみるとこんな感じです。

ぱっと見、サバ味噌みたいな感じにみえますね。

サバを箸でつまむ

では実食してみます!!

最初の印象は、普通に美味しいサバの味。

そのあとに続いて、唐辛子の辛味が効いてきます!

ピリピリしてきて汗をかいてくるレベルです。

ただ、もっと舌がしびれるくらいを想像していたので、思ったより食べやすかったです。

パンチの効いたサバを食べたいときにおすすめです!

サバ辛ストロングのアレンジレシピ

辛さを生かして、おつまみになりそうなアレンジを考えてみました。

ちくわのサバ辛ストロング詰め

ちくわのサバ辛ストロング詰めです!

写真の通り、切り込みいれて詰めただけですが、

ちくわ独特の食感がプラスされてまた違った楽しみがありました。

また、少しだけ辛味も緩和されるので、より食べやすくなります。

ここにきゅうりを追加したらもっとよさそうです。

ご飯に乗せて食べるのに飽きたら、ぜひ一度お試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました