えだまめ納豆の実食レビュー

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります

ご飯のお供紹介

えだまめ納豆のパッケージ

えだまめ納豆なるものを見つけたので、今回はこちらのご紹介します!

その名の通りなのですが、

大豆になる前の未成熟状態であるえだまめを納豆にしたもののようです。

えだまめというとおつまみの代表で、居酒屋ではよく食べますが、納豆ははじめてです!

個包装

パッケージから取り出すとこういう感じです。

発泡スチロールじゃないタイプのやつですね。

個包装を開けた中身

さらに蓋を開けてみると、たれ付きですが、からしはついておりませんでした。

(納豆30g・たれ4g×3個セットで税込279円)

実食レビュー

パッケージ説明文「まず一粒、そのまま食べてみて下さい」

まず一粒をそのまま!!ということでしたので仰せのままに。

えだまめ納豆一粒のアップ

一粒がでかいです!かなり食べ応えがありそう。

それではさっそくこのままポイッと食べてみます。

おおお!爽やかないい香り!しっかりえだまめの風味を感じます。

えだまめ納豆を乗せたご飯

いよいよ、全体をまぜ、タレをかけてご飯にのっけてみます。

普通の納豆と同じように混ぜたのですが、あまり糸を引いた感じがありません。

納豆の糸が苦手な人もこれなら食べられる人もいるかもしれませんね。

さて、今度はガッツリ口の中にかきこみます!

たれをかける前は素朴なえだまめの味を楽しめましたが、

たれの塩気が追加され、ご飯によく合います。

何よりもえだまめ特有の張りのある食感がしっかりあって食べ応え抜群です。

やはり納豆の独特な臭みはあるものの、通常のものより控えめな気がします。

これはまたリピートしようと思います。

ぜひ一度ご賞味ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました