食べたくて生姜ないの実食レビュー

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります

ご飯のお供紹介

食べたくて生姜ないの瓶

今回はこちら、成城石井でみつけた「食べたくて生姜ない」のご紹介です。(90gで税込571円)

ネーミングセンスがたまらない…!

見つけた瞬間、気になって気になって、買い物かごへ放り込みました!

高まる期待です。

瓶の中身のアップ

瓶の中身はこんな感じです。

香りはパンチ力のある生姜のにおいがしっかり漂ってきます!

食べたくて生姜なくなってきました。

実食レビュー

具のアップ

箸でつまんでみると、ペーストとはいかないまでも、粘度が高めの具です。

ご飯によくからみそうでいい感じです。

ご飯にのせた具

食べてみると、生姜がよくきいていて、匂いと同様、味もパンチ効いてます!

生姜好きにはたまらないですね。

そして生姜独特の辛さだけではなく、何やら甘みが…?

何の甘みだろうと瓶の後ろ側をみてみると…

瓶の側面

…黒糖?!黒糖が入ってますね。

生姜の辛さと黒糖の甘みで、よくマッチしていて深みのある味わいがします。

ちょっと変わった味が食べたいときに是非おススメです。

アレンジレシピ

生姜といえば、カツオのたたきと一緒に食べるイメージだったので

今回のアレンジレシピは食べたくて生姜ないのカツオのたたき乗せです!

食べたくて生姜ないのカツオのたたき乗せ

最初は、やはり生姜がよく効いてくるので、お馴染みのカツオのたたき。

王道の味がして、めちゃくちゃ美味しいです。

そのあとにくる黒糖の甘みも、意外とカツオとあっていて、個人的にはありでした!

何とも言えない不思議な組み合わせですが、少し癖になりそうです。

もしよかったらぜひ一度試し下さい!

お取り寄せ

コメント

タイトルとURLをコピーしました