根菜の風味が優しいふりかけが旨かった

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります

ご飯のお供紹介

土かけましたか…!?っていう見た目になっていますが、ふりかけです!!

鉄火みそのふりかけです。(75gで税込529円)

私自身無知だったため、購入した時、鉄火みそってなんぞや?って感じだったのですが

味噌と根菜野菜を油で炒りあげたものみたいです。

味噌を油でいためると赤みが増すらしく、

「熱した鉄のように赤い」というところから鉄火と呼ぶんだそうです。

実食レビュー

改めてアップでみても赤みがかった土みたいですね…。

どんな味がするんだろうとドキドキしながら食べてみましたが

ふわっと味噌と根菜の風味が鼻に抜けるお優しい味!!!

食感みたいなものはほぼほぼなくて、口に入れた瞬間溶けていく感じがあります。

お味噌汁とご飯を一緒に口にいれたような感覚です。

すごく健康的な味がする…!と思いましたが、実際に鉄火みそは滋養豊富とのことでした。

こちらのふりかけにお湯をそそぐとインスタントスープにもなるようで、朝ごはんによさそうですね!

お取り寄せ

私は「ボンラスパイユ」というお店で見つけましたが、オンラインでも買えるようです。

ぜひ一度ご賞味ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました